

週計り研究銘柄

読み物がいきなり増えまして、
消化不良になってると思いますが、
全てをいま消化する必要はありません。
時間があるときに、ゆっくり読んでみてください。

ひどい荒らしがない限り、
双方向コミュニケーションでやっていきたいですね。
こういう公開の場のブログはそれが付き物ではあり、
そのために、ミクシィに人が集まるようになったわけですが、
お互いに頑張って、
そういうのには屈せずにやっていきましょう。

まずは戦法の理解と次に戦法の実践が必要なので、
文章だけでは、主観的に解釈してしまう危険性がありますので、
ゆっくり読んでみて、
疑問点は話してください。
そして、
実践として、週末なので、
週計り銘柄を探してみましょう。

ポイントは、
比較的に安いところに位置して、
しかも、近日中に動き出す銘柄です。
双方向が効率的なので、
来週にでも動き出しそうな銘柄があれば紹介してください。
私は明日、いくつかの銘柄を紹介したく思います。

コメントの投稿

Secret

こんぱんは。
銘柄選び、下手ですがこんな感じで良いでしょうか。

4974タカラバイオ
50万を境に値が上下している。44万が一端の底だと思うのでそこで跳ね返されたら買い向かいで参加しても良いかなと思います。

8019市田
チャート1年で見た場合、底値圏でありなから出来高少なかったのが急に猛烈な出来高をともなって上げてる。

8604野村HD
2000円を底に反転の兆し。ここ2日間出来高が増え上がっている。

6301コマツ
ここ6ヶ月で見ると底2000円ぽく、9/25に大きく押て反転し3日前の大下げにもかかわらず昨日は値が戻っているから。

2538,1850,3113,1919、
等のチャートを一目均衡表で見てください。
ぴりめんさんが選んだ銘柄と比べて、
週足や月足においても、
底圏であるといえるのではないでしょうか?
しかも、上の雲が薄くなりつつある。

つまり、相対的に底圏であり、
しかも、凝りがほとんどない銘柄が、
週計り銘柄としてより適してます。

例えば、4974は、
薄い雲ではあり、
そこからの乖離率を考えると、
50万前後まで戻る確率は高いですが、
決して底圏とは言えないし、
9019はえろいですが、
少し急いで上げてるので、
しっぺ返しが怖い。
つまり丁寧さに欠けてます。
8603は長期で見たら、
決して安くありません。
これも同じく力づくで上げてる。
6301も長期では高い位置にいます。

詳しく分析をしてませんが、
ぱっと見で私に安くは感じませんね。
基本は、安い時に買いです。

お忙しい中レスありがとうございました。m(__)m
先生の意見を参考にし、過去のチェック銘柄を検証し再度似たような(と思っている)ものを選びなおしてみました。
お時間空いた時にでもご返答いただけると幸いです。

2656ベクター
2684プライム
3725バンダイNW
3740フレームワークス
6888アクモス
プロフィール

損正義

Author:損正義
永遠の30代を目指すw
(株)EIENの永遠な繁栄を目指す。皆で楽しく儲けることができる真友の結成を目指す。 損正義にメ~ル
(株)EIEN

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

英会話はエイエン!!!
banner_eien_20090530121607.gif bannerem4u.gif
ハイエナ戦法の概要
ハイエナ戦法の概要
(株)EIEN

最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
